「ネットビジネスって難しそう」

f:id:kk12123211:20200514214657j:plain

 

「ネットビジネスって難しそう・・・」

 

 

どうもかめしばです。

 

 

「ネットビジネスってなんだか難しそう・・・」

 

 

この気持ちは僕もすごくわかります。

僕自身、ネットビジネスを始める最初は

「パソコンに詳しくない自分がはたして本当に始められるのか?」

 

 

という不安がありました。

 

 

この不安があるだけでビジネスに取り組むのに時間がかかってしまうし、

本腰を入れれない理由になります。

 

 

一般的に僕らは

YoTubeを見るか調べ物を軽くするくらいしかネットを活用しないので、

 

 

ネットビジネスと聞いただけでは確かに小難しい操作が必要だ

と思ってしまいますよね。

 

 

今回はこんな悩みを持っているあなたに向けた内容です。

 

 

参考にしてみてください。

 

 

 

高度なパソコン知識は必要ない

 

f:id:kk12123211:20200517083815j:plain

 

 

まず初めに自信をもって断言したい。

ネットビジネスでお金を稼ぐのに

 

 

高度なパソコン知識は全く必要ありません。

 

 

ぶっちゃけローマ字のタイピングが出来れば大丈夫です。

打つのがゆっくりでも問題ありません。

大学生がWordを使って授業のレポートを書くくらいのパソコン知識で大丈夫です。

 

 

ネット環境さえあれば実行可能です。

 

 

プログラミング言語やネットの高度な知識を用いて

webの仕事をしている人もいますが、

 

 

素人がいきなりそんな土俵に参入する必要はありません。

 

 

ネットビジネス業界大御所:和佐大輔

 

 

みなさんは和佐大輔という人物をご存知ですか?

 

 

彼はネットビジネス業界の超大御所のひとりなのですが、

 12歳の時に事故で首の骨を骨折。

頚椎損傷という障害を負い、

 

 

「半身不随」

 

 

という重度の後遺症を背負うことになります。

 

それでも彼は17歳で起業。

わずか1年で年商1億円の規模にまでビジネスを成長させてしまいます。

 

 

現在も業界の第一線を走り続けている方ですが、

彼は今も身体の7割が麻痺をしていため、

車椅子での生活を余儀なくされています。

 

 

そして、

 

 

驚くべきことに彼は手が富士ようなためネット仕事に欠かせない

タイピングなどのパソコン操作をすべて口にくわえた割り箸で行っているのです。

 

 

ネットビジネスは知識さえあれば「誰もができる」

ということをその目で確かめることできますよ。

 

 

彼以上にハンディキャップを抱えている状態からビジネスを始める人はそうそういないでしょうからね。

 

 

www.youtube.com

 

 

 

「難しい」という固定概念をぶち壊せ

 

 

f:id:kk12123211:20200515200407j:plain

 

 

そもそも、人が難しいと思っていることの90%以上は、

ただ知らないだけ、もしくは、自分にとって真新しいだけです。

 

 

例えば

 

 

「ネットが苦手」という人は

生きてきたうえでネットを触った経験が少し少ないだけですし、

 

 

スポーツだろうが

 

 

新しいこと=難しい

 

 

と思うわけです。

 

 

何事も挑戦をするとき、

できるかどうかの不安や恐怖に悩まされがちですが、

 

 

正直、時間の無駄です。

 

 

どれだけ考えてもやったことないのなら自分の中で判決することは出来ないですし、

悩んでいても意味がありません。

 

 

つまり、

 

 

あなたがネットビジネスを始めていく上での判断基準は、

 

 

やってみたいかやってみたくないか

 

 

こういった好奇心や興味でしか

最終的には答えを導き出せないのです。

 

 

同時には、それだけで十分です。

 

 

例えばスポーツを始める時もそうでしたよね?

 

 

できる、できない、ではなくやってみたいかどうかです。

 

 

その好奇心を作り出すためにも、

 

 

まずは知ってみること

 

 

です。

 

 

何も知らないものに興味を抱くのは難しいし、

よくわからないものに手を出すのもかなりの「恐怖」です。

 

 

逆に言えば、

 

 

恐怖や不安を抱いている人のほとんどが

 知ろうとすらしていない

という事実があると思います。

 

 

まずは情報収集をして、

 

 

どんなものなのか知ってみること

 

 

これが最も大切です。

僕も初めはそうでした。

 

 

人に話を聞いてみたり、

ブログで発信してる人の言葉を参考にしてみたり、

情報をかき集めました。

 

 

これからはそう言った情報を発信出来たらなと思っています。

ではでは、また。