ネットビジネスはスマホだけで完結できる?パソコンは必須?

f:id:kk12123211:20200517134556j:plain

 

 

どうもかめしばです。

 

 

ネットビジネスをしていて

パソコンを持っていない人は

いませんか?

 

 

正直パソコンを持っていないひとは

結構見かけますね。(笑)

 

 

これは時代なのでしょうか?

それともGoogleの戦略なのでしょうか?

 

 

まぁ、特別なことをしなければ

スマホタブレットで十分ですもんね。

 

 

ちょっとした情報収集や

メールで送るくらいであれば

パソコンがなくても問題ありません。

 

 

しかし、

 

 

ネットビジネスを

実践するのであれば

パソコンは必須です。

 

 

各種編集作業はPC必須

 

 

f:id:kk12123211:20200522161604j:plain

 

 

例えばアフィリエイトをする場合、

画像編集などが必要となりますが、

本格的な画像編集は

やはりパソコンの方が便利です。

 

 

また、

 

 

サーバーへのアップロードなども

パソコンでないとできませんね。

 

 

圧縮したファイルを開くのも

スマホはできません。

 

 

それに、

ネットビジネスに便利なツールなども

パソコン専用ソフトがほとんどです。

 

 

ですので、スマホだけでは

完結することはほぼ不可能です。

 

 

中古でもパソコンを買おう!

 

 

f:id:kk12123211:20200531160512j:plain

 

 

このように、

アフィリエイトでもなんでも、

ネットビジネスをするなら

パソコンは1台用意しましょう。

 

 

スマホだけでも

強引にできますが、

作業効率が圧倒的に悪いです。

 

 

入力などもキーボードのほうが

絶対にはやいですし。

 

 

中古でもよいので

パソコンはあったほうがよいです。

 

 

購入者はスマホの方が多い

 

 

f:id:kk12123211:20200601213952j:plain

 

 

ただ、何か商品を購入する時の媒体は

スマホからの方が多くなっています。

 

 

例えば、

 

 

アマゾンで買い物をするときなど

パソコンで購入する人より

スマホから購入する人の方が

圧倒的に多い時代なのです。

 

 

つまり、今までは「ネット通販」といえば

パソコンで商品を購入する流れでしたが、

最近ではスマホからの注文が多いのです。

 

 

ですので、アフィリエイトサイトの

モバイル対応は必須ですね。

 

 

このように購入する媒体は

スマホの方が多いですが、

サイトの作成などは

パソコンの方がやりやすいです。

 

 

アフィリエイトサイトを作る場合も

PCの方がやりやすいので

スマホだけで完結しようとは

思わないことです。

 

 

ただ、あと数年後にはパソコンも

なくなってしまうかもしれませんね。

 

 

次はどんなコンピューターに

なるのでしょう。

 

 

楽しみですね。

 

 

ではでは、また。