2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

マーケティングの中でコピーライティングの力を120%発揮する3つの考え方

どうもかめしばです。 「コピーライティングを学んだけど マーケティングのどの部分に 活用すればいいのか分からない」 今回はそんな疑問に お答えしていこうと思います。 今回の内容を覚えておくことで、 ・コピーライティングを正しく 活用することができ…

ブログのアクセスを口コミ(ナチュラルリンク)で集める方法

どうもかめしばです。 ネットビジネスでも オフラインビジネスでも 最強の集客戦略は「口コミ」です。 「口コミ」に勝てる マーケティング戦略は この世に存在しません。 「口コミ」は儲かるビジネスの 基本中の基本であり、 常に意識する必要があります。 …

一貫性の法則【営業に使える心理学】

どうもかめしばです。 今回は「一貫性の法則」という 心理学についてお話しします。 一貫性の法則とは、 人間は自分がすでにしたことと 一貫していたという法則です。 つまり、 自分が選んだ決定の正しさを信じようとします。 例えば選挙の場合、投票する前…

ネットビジネスはスマホだけで完結できる?パソコンは必須?

どうもかめしばです。 ネットビジネスをしていて パソコンを持っていない人は いませんか? 正直パソコンを持っていないひとは 結構見かけますね。(笑) これは時代なのでしょうか? それともGoogleの戦略なのでしょうか? まぁ、特別なことをしなければ ス…

雑記ブログ・ごちゃ混ぜブログは卒業したほうが良い?

どうもかめしばです。 2019年はかなりのアルゴリズム変動がありました。 その結果、急激にアクセスが減ったサイトや、 逆にアクセスが回復したサイトが出てきたと思います。 こういったGoogleの変動は 今後も増えると思いますので 複数のメディアを展開する…