ネットビジネスで稼げない人の4つの原因

f:id:kk12123211:20200516080326j:plain

 

 

ネットビジネスで稼げない人の4つの原因

 

 

どうもかめしばです。

 

 

ネットビジネスで

稼げない人の原因について

お話ししたいと思います。

 

 

ネットビジネスに挑戦したが

 

 

全く稼げなかった

 

 

という人も少なくありません。

 

 

稼げるノウハウを手にして

騙された人や多額の借金を負う人や

そのせいで人生を壊された人と

何人も聞きました。

 

 

事実ネットで稼ぐ業界は

腐っていると思います。

 

 

「怪しい」「胡散臭い」「詐欺」

 

 

といったイメージが

ムカつくほどへばりついており、

クリーンになるには難しいでしょう。

 

 

ただし、真っ当な情報を得たうえで

 

 

正しい努力をすれば個人でちゃんと

 

 

お金を稼ぐことが出来るのも事実です。

 

 

あなたが成功の階段を着実に登っていくためにも今回は、

ネットビジネスで稼げない人の原因を

4つの項目で僕なりにまとめてみました。

 

 

参考にしてみてください。

 

 

 

 

 

詐欺師に騙される人とは

 

 

本題に入る前に

絶対に詐欺に遭う人の特徴も

シェアしておこうと思います。

 

 

何かというと、

 

 

魔法のもうけ話を探している

 

 

です。

 

 

魔法の儲け話というのは、

なにひとつ作業や努力をせずに

自分だけ都合よく儲かるような

ファンタジーのような話です。

 

 

このような思考の人は

インターネット上で蔓延っている

 

 

「アンケートに答えて10万円」

「システムを起動させるだけで稼ぐ」

「あなたの5蔓延が1年後に1憶円に」

 

 

的な情弱なキーワードに引っ掛かり

詐欺に遭うのがオチなのです。

 

 

冷静に考えてみてください。

 

 

そんな世界があるのならば

みんな取り組んでますから。

 

 

悪い人たちはこのような言葉を使えば

一定数の人たちが必ず反応してくれると

知っているのでこのような広告や情報が

なくなることもありません。

 

 

だから、

 

 

ネットビジネスに

変な印象がまとわりついて

いるんですかね。。。

 

 

あなたは大丈夫だと思いますが

魔法の儲け話を語る人がいたら

どうぞ気を付けてください。

 

 

 

ネットビジネスで稼げない人

 

 

さてさて、

 

 

ここから本題の

ネットビジネスで稼げない人の

原因について話していこうと思います。

 

 

あまり難しいことは言いません。

 

 

むしろ普通過ぎて拍子抜けする

内容ばかりかもしれません。

 

 

しかし、

 

 

この当たり前な部分を

できてない人ばかりいるから

稼げない人が多発しています。

 

 

原因を明確に直視して

ここを解決していく動きをしてください。

 

 

1、学習意欲が全くない

 

 

f:id:kk12123211:20200516080207j:plain

 

 

ビジネス活動だけでなく

成果を生み出す原則というものは

 

 

思考→行動→成果

 

 

というわけですが、

 

 

ネットビジネスを始めようにも

大した知識(思考)がなければ

行動に至ることはありませんし、

 

 

もちろん成果(お金)も得られません。

 

 

まず大前提に初心者は学習をする必要があります。

 

 

ポイントは、学習「意欲」が

あるかどうかです。

 

 

学ぶという行為を正とし、

貪欲に情報を得ようとする

心持が欲しいということです。

 

 

同時に、

 

 

正しい知識を得る

 

 

というのも重要です。

 

 

もし下手な素振りのフォームを

知識として得てイチロー並みに

幼少期から努力し続けたら

 

 

どうなるでしょう??

 

 

無駄な努力

 

 

と言わざるを得ません。

 

 

振れば振るほど悪い癖が身について

あとで修正が利かなくなってしまいます。

 

 

現実はアニメや漫画の世界と違って

「無駄な努力」が存在します。

 

 

正しい知識と得て、

正しく努力をする

 

 

これらがかけ合わさったときに

奇跡が起こると覚えておいてください。

 

 

正しい知識を得るためには

情報の身定めが必要なのですが、

 

 

そのためには他の情報との

比較が必要です。

 

 

それも当人に学習意欲が

あるかどうかの違いだと思います。

 

 

2、行動(作業)をしない

 

 

f:id:kk12123211:20200516080016p:plain

 

 

学習意欲を持っていたとしても

成果を上げれない人の特徴は

ほとんどがコレでしょう。

 

 

ネットビジネスに限らずですが、

 

 

行動に至らなければ

結果を得ることは出来ません。

 

 

勉強をどれだけしても

 

 

ネットビジネスにおける

作業やメディア作り・販売システム構築を

一切していないのであれば、

 

 

お金は一生稼げません。

 

 

ネットビジネスの世界では、

 

 

情報だけかき集めて

勉強マニアになっている人のことを

情報をコレクターなんて言ったりもします。

 

 

かなり蔑んだ表現として

使われるのですが、

 

 

僕の過去の経験上、情報コレクター並みの

勉強熱心な人はほんの少し行動すれば

すぐに成果を上げる傾向ばかりです。

 

 

情報コレクターにはなってもOKです。

 

 

それくらい気合を入れて

知識を向上させましょう。

 

 

ただ同時に行動(作業)をすることの

必要性を忘れるのだけはやめましょうね。

 

 

3、環境を整えていない

 

 

f:id:kk12123211:20200516075919j:plain

 

 

人間にはミラーニューロンという

細胞が備わっています。

 

 

この細胞の働きを簡単に説明すると

 

 

人は半強制的に

周りから影響を受ける

 

 

というものです。

 

 

例えば、

 

 

あなたの身の周りに

インターネットで稼いでいる人が

誰一人いないとしましょう。

 

 

おそらく、

 

 

その環境下の中で独自に

ネットビジネスをで成功させるのは

非常に困難なはずです。

 

 

なぜなら身の周りの

ネットで稼ぐのは不可能と

確信している人たちの日常が

降りかかってくるからです。

 

 

  • 稼ぐイメージもできない
  • だんだん不安になってくる
  • モチベーションが続かない etc…

 

 

真の原因は「環境」に

引っ張られるからです。

 

 

逆に稼ぐイメージを沸かして

不安やモチベーションを

解決するためには、

 

 

ネットで稼いでいる人との交流を

増やしていくしかありません。

(ベストは直接会ってみる)

 

 

初心者でサッカーを始めたい

中学生の男の子がいるとします。

 

 

あなたは何をアドイバスしますか?

 

 

・・・・

 

 

「なら部活に入りなさい。」

 

 

が一番だと思います。

 

 

それは表現を変えれば

環境を整えなさい、ということです。

 

 

あなたは環境を整えれば学習意欲と

行動回数が半自動的に増えることを

自分の過去の経験上から知っているんです。

 

 

環境を整えることにフォーカスすれば

成果を上げることは容易になります。

 

 

4、すぐに諦める

 

 

f:id:kk12123211:20200516075759j:plain

 

 

継続は力なりとはよく言うもので

なに事もそれなりに継続してこそ

大きな成果を得られます。

 

 

ネットビジネスを少し取り組んで

稼げなかったりしただけですぐにやめる人や

簡単に諦めてしまう人がいます。

 

 

本当にもったいないです。

 

 

以下のグラフのように

大きな成果や成長というのは時間と努力の積み重ねです。

 

 

f:id:kk12123211:20200516073820j:plain

 

 

ネットビジネスにおける成果とは

一言で言えば「お金」ですから、

それなりの労力をかける価値も

 

 

十分にあるはずです。

 

 

想像してみてください。

 

 

あなたの収入が今より5万円でも

増えたらどうでしょう?

 

 

それだけでもうれしいと思います。

 

 

ネットビジネスを本格的に取り組んで

ちゃんと作業を繰り返していけば

誰でも実現可能な世界です。

 

 

 

僕は15年前にネットビジネスを始めて

日本に広めたパイオニアの方の

お話と聞いたことがありますが、

 

 

彼いわく、

 

 

100円稼げたら

100万円稼げる世界

 

 

だそうです。

 

 

これには激しく同意です。

 

 

しかし、

 

 

それはあくまで

継続した延長線上にある未来の話です。

ほとんどの人はすぐに諦めます。

 

 

しかし、

 

 

ある程度は試行錯誤を繰り返し

取り組まないとうまくはなりません。

 

 

どのようにすれば諦めない状態を

作り出せるか真剣に考えながら

ビジネスと向き合ってみてください。

 

 

まとめ

 

 

f:id:kk12123211:20200515200715j:plain

 

 

ネットビジネスと聞くとラク

お金稼ぎのイメージが強いせいか

取り組む人の姿勢も雑になりがちです。

 

 

ただビジネスというのは、

 

 

誰かがあなたにお金を払ってくれる

 

 

わけです。

 

 

つまりお金をもらう側として

 

 

対価となるレベルの価値を提供する

 

 

という意識を当事者は持つべきです。

 

 

逆にここさえ落とし込んで

しっかりとネットビジネスを捉えれば

ちゃんと経済利益は生み出せますからね。

 

 

ではでは、また。