インスタを活用しよう!!

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インスタを活用しよう!!

 

 

どうもかめしばです。

 

 

ビジネスをするうえで

SNSは必須ですよね。

 

 

そのひとつが、

 

 

Instagram

 

 

です。

 

 

今日はなぜInstagram

使うのか、深掘り

していきたいと思います。

 

 

幅広い層のユーザー

 

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国民の4人に3人がSNS

やっていて、年代問わず

”おばあちゃん”もやっている時代。

 

 

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※2018年に50歳以上のユーザー急増

 

 

SNSはコミュニケーションツールとして

今では生活の一部となっています。

 

 

使ってない人の方が

めずらしい時代になりましたね(笑)

 

 

SNSで主に情報を取得する

 

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SNSで影響をうけてお店にいったり

買い物をしたことのある人の割合は

 

 

なんと、80%

 

 

お店やアイテムなどの情報が

某口コミサイトなどに比べて、

 

 

信憑性がたかい第三者

投稿をみることができる。

 

 

 主に情報取得されている業界

 

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※そのほかの項目には

不動産などが増えている。

 

 

機能の充実

 

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・ショッピング機能

流行りのアイテムがインスタ上で

直接、売買ができます。

 

 

・予約機能

おみせなどの予約も直接、

インスタでできます。

使っている人も増加中。

 

 

・ストーリー機能

気軽におみせやスタッフの

15秒動画をのせて発信することで

継続して認知してもらえる。

 

 

ダントツのMAU率

 

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MAUとは、

マンスリー(月間)アクティブユーザー

の略です。

 

 

毎回1回アプリを開いている割合

 

 

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※インスタは平均2.3時間に

1回は開いている。

 

 

アクティブユーザーが

多いということは、

そこから情報取得

するひとも多い。

 

 

インスタに露出しないビジネス・

商品・サービスは誰からも

知られない時代になってきている。

 

 

まとめ

 

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お金をだせば集客があがる

オークション型マーケティングから

 

 

質がよければ集客があがる、

クリエイティブ型マーケティング

に変化しています。

 

 

個人でも企業以外の集客が

可能になってきていますね。

 

 

インスタはライフスタイルアプリ、

流行り廃りのない便利なもの

になっています。

 

 

資本力のあるFacebook社が

親会社であり、

今後あたらしく機能が追加されていくので、

 

 

ユーザーが別のプラットフォームに

ながれることはないと

予測されています。

 

ビジネスをするならインスタを

運用して、しっかり

根をはっていくことが重要!!

 

 

ではでは、また。