アフィリエイトブログはセールスライティングで稼ぐ!セールスコピーライターのためのコピーライティング

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どうもかめしばです。

 

 

アフィリエイトブログは

セールスライティングで稼ぐのが一番。

 

 

なぜなら、セールスコピーライターの

スキルが、アフィリエイトブログにとっても

役立つからです。

 

 

また、アフィリエイトブログを書くための

コピーライティングを押さえておくことが

そもそもの出発点。

 

 

このコピーライティングの基本的事項を

押さえて書くセールスライティングの

スキルを手に入れて、

 

 

あなたのアフィリエイトブログの

収入をどんどん拡大させていきましょう。

 

 

セールスライティングとは

 

 

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セールスライティングとは

セールスコピーライティングの

ことを指します。

 

 

このセールスコピーライティングとは

コピーライティングの一つなのです。

 

 

まず、コピーライティングとは、

コピー(広告)を書く(ライティング)

手法です。

 

 

もちろん、いかに売れるか、

どうやったら売れるのかを

追求していくためのスキル。

 

 

特に広告に特化されたようにも見えますが、

マーケティングの範囲内でも、必要なことは

自分のコピー、広告を適宣修正していきます。

 

 

あなたのアフィリエイトブログも

常に見直してあげれば、

見込み客の反応も格段に

変わってきます。

 

 

そのコピーライティングには、

イメージコピーライティングと

セールスコピーライティングの

2種類のコピーライティングがあります。

 

 

この、イメージコピーライティングは

読み手にイメージを与える

コピーライティングでも、

売上には直結しません。

 

 

イメージコピーライティングは

商品のイメージや企業の印象、

コンセプトを読み手に

印象付けたら成功なのです。

 

 

よく街にあふれている写真のような

きれいな広告がありますよね。

 

 

あのような、よく街で見かける

大手企業の広告に使われているのが

イメージコピーライティングです。

 

 

この広告って見ていても、

その商品を買いたくなるようなことは

ないですよね。

 

 

このように売り上げに直結しない

広告がイメージコピーライティングの

特徴です。

 

 

これに反して、セールスコピーライティングは、

商品を売るためのコピーライティングであり、

商品が一つでも売れるような広告を

作ることが求められます。

 

 

そしてその結果が売上の数や金額として

出てくるから、とってもシビアな

世界であると同時に、成果をすぐに感じられ、

 

 

よりよく広告に磨きを

かけていくことができる

おもしろい世界でもあるのです。

 

 

アフィリエイトブログはセールスライティングで稼ぐ!

 

 

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アフィリエイトは成果を出してこそ

評価される世界です。

 

 

月に何件売上げたのか、またその売上は

いくらなのか、すぐに出てしまうため、

あなたのスキルレベルが簡単に

露呈すると言えるでしょう。

 

 

だから、少しでも売れるために

できることはしておくのが

のぞましいでしょう。

 

 

今では、コピーライティングを

学んだ人も多く、アフィリエイトブログに

進出してきています。

 

 

ですが、アフィリエイトの基本を

押さえずに、テクニック論だけでブログを

作成してもその効果が半減してしまいます。

 

 

下手をすると、せっかく集めたPV

(ページビュー、あなたのブログを見てくれた人の数)が全く役に立たず、売り上げが

伸びないという結果をも生んでしまうでしょう。

 

 

だからこそ、アフィリエイトブログには、

コピーライティングが必要なのであり、

セールスコピーライティングが

活躍する場がここにあるのです。

 

 

セールスコピーライターのためのコピーライティング

 

 

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セールスコピーライティングを行う人が

セールスコピーライター

 

 

イメージコピーライターが広告を作る手法は

華やかなコピーを作るのに対して、

 

 

セールスコピーライタが作る広告の手法は

文字を中心とした落ち着いた文章がすべて。

 

 

だからこそ、この直接見えない

セールスコピーライターの

 

 

コピーライティングスキルは

セールスコピーライティングの

根幹をなすものであり、

 

 

コピーライティングがセールスコピーライティングを

作り上げているとしてもおかしくありません。

 

 

そんなセールスコピーライターが抑えるべき

最低限のコピーライティングのスキル

次の3つを確実に守るようにしてください。

 

 

  1. 商品と競合他社に対してリサーチを       十分にする
  2. 見込み客が持っている悩み、          問題点をあぶり出し、             ベネフィットを明確にする 
  3. あなたがターゲットにした見込み客に対して   訴求内容がぶれないように呼吸を整える                 

 

 

まず、リサーチはあなたが作った

売れるまでのシナリオ作りを正しい方向に

導くために実施するべきことです。

 

 

ここで行うリサーチは、少なすぎると

誤った方向に導かれるので、

ブログの形が決まってしまう、

早い段階のうちに、

 

 

ブログのコンセプトや初期設定

その他の今後も影響を与え続ける

重要なポイントをしっかりと

設定していくことがポイント。

 

 

しっかりとコピーライティングのスキル、

リサーチ方法を確立しておきましょう。

 

 

そして、お客さんが欲しいのは、

メリットではなくベネフィット。

 

 

ベネフィットとは、簡単にいうと

メリットで得られる読み手の欲望を

満たすか、悩みを解決するために

求めているものを見つけ出すことです。

 

 

そのベネフィットは確実に抑えておき、

あちこちに仕掛けて思い出させ、

しっかりと欲求を高めさせるポイントに

力が入れば、

 

 

とてもいいアフィリエイトブログ

になっていきます。

 

 

そして、あなたがターゲットとして

設定した見込み客を逃さないためにも、

訴求内容は、最初から最後まで

一貫的に設定するべきです。

 

 

なぜなら、途中で訴求内容という

コピーライティングの背骨に

該当する部分がころころ変わると、

 

 

見込み客があなたの商品を買う人に

成長することはなく、

いつまでたっても2流のセールスコピーライター

から脱出できないのです。

 

 

まとめ

 

 

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アフィリエイトブログに

セールスコピーライティングが

必要だということは大切で、

外すことのできない事項です。

 

 

ですが、自分に都合のつい正面から

目を背けてしまい、コピーライティングの

作成順序から外れてしまうことが

ときどきありますよね。

 

 

そんな時はぜひ、コピーライティングの

スキルを見直して、軌道修正していきましょう。

 

 

コピーライティングの基本は、欲望が

あるひとにその欲望に気付かせ、

大きくさせて、あなたの商品を

買わせるというスキルです。

 

 

だからこそ、見込み客を中心に置いた

ターゲット情報をしっかり収集、

疑いの目を持って分析すること。

これがリサーチの極意です。

 

 

ではでは、また。