成功速度を10倍上げる方法

 

f:id:kk12123211:20200520070316j:plain

 

 

成功速度を10倍上げる方法

 

 

どうもかめしばです。

 

 

この記事を書いているのは

2020年の5月の半ばなのですが、

 

 

コロナの影響でおうち時間を

筋トレしたり、ビジネスの

勉強したりです。

 

 

大学の授業がない分

作業量は爆上がりですね。(笑)

 

 

さてさて、

 

 

今回は所持金ゼロの状態から

自由にインターネットで

「稼げる個人」になる

ノウハウを公開します。

 

今回のテーマは

 

 

成功速度を10倍に上げる方法

 

 

です。

 

 

10倍、というと過大表現に

聞こえるかもしれませんが、

 

 

この概念を理解すれば

あなたの目標達成スピードは

リアルに10倍になると思います。

 

 

しっかり覚えてください。

 

 

 

 

秘密は”コレ”だけ

 

f:id:kk12123211:20200518150848j:plain

 

 

まず結論から申し上げます。

 

 

あなたの成功速度を

飛躍的に高める方法。

 

 

それは、

 

 

できることに

フォーカスすること

 

 

ビジネスに限らず、

 

 

これはあらゆる分野において

後発組が上級者に勝つ

唯一の方法であり、

 

 

世の中の成功者が

必ずと言っていいほど

身に付けている概念です。

 

 

できないことばかり考えている大衆

 

 

f:id:kk12123211:20200520065948j:plain

 

 

多くの人は

出来ないことばかり考えて

生きています。

 

 

いつも他人と比較して

人生を生きているからです。

 

 

比較して、比較して

 

 

自分のアラを探してしまう

「習慣」があるからです。

 

 

例えば、

 

 

インターネットで

収入を得たい人は王道として

ブログを開設します。

 

 

事実、このアプローチ法は

間違っていません。

 

 

しかし、

 

 

いざブログを始めてみると

ほとんどの人が何を考えるかというと

 

・記事の質を上げなきゃ…

・デザインはどうしよう…

・ライティングが下手そうだ…

 

 

などなど

 

 

僕も最初は

ブログを見てもらいたいが為に

「質」ばかりを意識してきて

挫折しました。

 

 

このように

自分の中にない能力や

スキルばかりに目を向けて、

 

 

他のブログをしている人たちを見て

すごいなとか、自分より上手いとか

勝手に評価をつけて、落ち込んで

 

 

最終的には

 

 

自分にはできない、続かない

と勝手に諦めていくのです。

 

 

勝手に、です。

 

 

誰かに言われた訳ではなく

自分自身で決めつけます。

 

 

最初の僕に言いたいですね。(笑)

 

 

成功者の共通点

 

f:id:kk12123211:20200518140807j:plain

 

 

確かに自分の技術をあげる

努力は大切だし、

 

 

自分の欠けてる能力に

目を向ける向上意欲も

素晴らしいことなのですが、

 

 

できないことばかりに

目を向けていては

 

 

何も始まりません。

 

 

始められません。

 

 

あなたの成功を

祈っていない人に限って、

 

 

「できないことに目を向けろ!」

と豪語してきます。

 

 

騙されてはいけません。

 

 

成功者や目標達成の早い人は、

 

 

「自分のできることだけ」

考えているのです。

 

 

それ以外は、極論

関係ありません。

 

 

記事が下手でも

更新すればいい。

 

 

今できるあなたのコンテンツを

押し出していけばいい。

 

 

何もできなければ

人に聞けばいい。

 

 

「今の自分に」

もっと誇りを持ちましょう。

 

 

例えば僕は過去の経験で

 

 

コピーライティング

勉強しきているので

(もちろん、現在進行形)

 

 

ライティング能力は

昔に比べて圧倒的にあります。

 

 

しかしその他の、例えば

 

 

HTMLなどの編集技術や

プログラミング言語

知識は皆無です(笑)

 

 

それでも十分ネット上で

ビジネス展開できているし、

 

 

同時に、それでいいのです。

 

 

「今できることをやる」という意志

 

 

f:id:kk12123211:20200515200407j:plain

 

 

あなたもないものねだり

ばかりしているのではなく

 

 

・今あるスキル

・今できること

 

 

固執してみてください。

 

 

「でもかめしばさん、僕はライティングも

勉強してませんし、何もできません!」

 

 

という人も大丈夫です。

 

 

僕も初めはそうでした。

 

 

あなたなりのできることを

考えてみればいいのです。

 

 

例えば僕の知り合いの

ビジネス初心者が

何も知らない時代に

まず行ったことは

 

 

・本を読むこと

・いろんな人に会うこと

 

 

でした。

 

 

これくらいなら

誰でもできると思います。

 

 

やろうと思えば

あなたもできると思います。

 

 

できないことを

すぐやろうとしてはいけません。

 

 

あなたの「今できること」を

考えてみてください。

 

 

僕のブログを

読み漁るでもいいし、

 

 

本を読んだり、

出会ったことのない人に積極的に

会いに行くのもいいでしょう。

 

 

出来ることだけを考える

 

 

これを自分のマインドに

植え付けてください。

 

 

その中で今できる成長や理想に向けた

やるべきことを実践してください。

 

 

あなたがこれからやるべきこと

 

f:id:kk12123211:20200520065727j:plain

 

 

ステップバイステップで

分かりやすく解説しますと、

 

 

「ステップ1」

あなたが今の段で

コントロールできるものを

紙に書き出す(理解する)

 

 

例)スキマ時間

  日々の行動

  よく見る動画

 

 

「ステップ2」

あなたが今の段階で

コントロールできないものを

紙に書き出す(理解する)

 

 

例)周囲の意見

  将来の不安

  お客さんの心

 

 

「ステップ3」

 

 

コントロールできるものに

集中して生活をする

 

 

できないものについては考えたり

時間を費やしたりするのを

控えましょう。

 

 

僕らは出来ることに

フォーカスすること。

 

 

できることだけにフォーカスしてる人だけが

できる幅を広げていくという事実

 

 

が存在することも

覚えておいてください。

 

 

成果を上げる人の絶対法則です。

 

 

参考にしてみてください。

 

 

ではでは、また!