ブログ記事が書けない時は「時間制限」を使う!

f:id:kk12123211:20200531150656j:plain

 

 

どうもかめしばです。

 

 

アフィリエイトやブログを作るとき

どうしても記事が書けないという人がいます。

 

 

ネタが思いつかなかったり、

どう書いたらいいのかわからない場合ですね。

 

 

そんな時に試してほしいのが

時間制限」です。

 

 

その名の通り、時間を制限して

とにかく取り組んでみるのです。

 

 

例えば、

ノートパソコンの充電が

あと20分の充電しかないという場合、

脳をフル回転で終わらせようとします。

 

 

このように、

人間が制限があったり

時間に追いつめられると

思いもよらないパワーが出てくるのです。

 

 

では、どうすれば

これを意図的に

引き出せるのでしょうか?

 

 

私がよく使う技を

ご紹介してみたいと思います。

 

 

終わるのが早いカフェ

 

 

f:id:kk12123211:20200531150818j:plain

 

 

時間制限の環境を手に入れるためには

そういった場所を探すことが重要です。

 

 

一番簡単なのは、

営業時間があるカフェです。

 

 

仕事の帰りなどに、

後30分で終わってしまう、

という身近なカフェを探してみましょう。

 

 

すると、

 

 

「あと30分で終わらせなければならない!」

という時間的な追い込みとせっかく

お金を払ったのだからという

複数の要因が手に入ります。

 

 

24時間営業のファミレスなどは

時間の制限がないので、

結局ダラダラして

終わってしまうリスクがあります。

 

 

それよりも、

30分だけ集中できる環境の方が

よほど効率が上がります。

 

 

環境は自分で作る

 

 

f:id:kk12123211:20200515200407j:plain

 

 

このように、

環境というのは自分で作ることができます。

 

 

自分でリミットを作り

そこに向けて集中することで

作業効率が格段にアップするのです。

 

 

記事が書けないなら

このリミットの中で

ネタを振り絞り、それを文章化するという

とんでもないほどの集中力が出るのです。

 

 

アフィリエイト

ブログの記事が書けないというのは

恐らく時間的な制限がないので

色々考えすぎてしまっているからです。

 

 

「30分しかない!」と感じれば、

とにかく形にすることが優先されるので

気づいたら文章が完成されているはずです。

 

 

この時間制限は

どんなことにも使えるので

アフィリエイトの記事以外でも

色々と活用して見てください。

 

 

人間はリミットがないと動けません。

 

 

痛みがあるので、行動に移れるのです。

 

 

なので、

今すぐ終了しそうな

カフェに行きましょう(笑)

 

 

ではでは、また。