ブログを毎日書いた方がいい3つの理由とは?

f:id:kk12123211:20200531155814p:plain

 

 

どうもかめしばです。

 

 

アフィリエイト、ブログで稼ぎたいなら

毎日記事を書くことが大切です。

 

 

手を止めればそりゃ楽ですよね(笑)

 

 

でも、毎日記事を書くメリットは

計り知れません。

 

 

それほど、強力なことだと

私は思います。

 

 

そこで、毎日ブログを書くとよい理由を

3つご紹介します。

 

 

SEO的に良い

 

 

f:id:kk12123211:20200518202621j:plain

 

 

毎日ブログを更新すれば

SEO的にも当然良いです。

 

 

例えば、

週刊誌が不定期に発行されたら

あなたはどう思いますか?

 

 

新聞が不定期発行だったら?

 

 

信用できませんよね?

 

 

このように、

やはり継続して発行しているものは

一定の信用を勝ち取ることができます。

 

 

情報の新しさなどを

Googleは当然評価します。

 

 

更新がないWebサイト=情報が古い

 

 

この様な可能性が高くなりますからね。

 

 

また、毎日記事を書けば、

キーワードも増えていきます。

 

 

それにより、

当然アクセスも伸びます。

 

 

このように、

毎日記事を更新することで

SEO的にもアクセス的にも

効果的ということになります。

 

 

書くのがうまくなる、書かないと下手になる

 

 

f:id:kk12123211:20200531160512j:plain

 

 

どんなことでも

毎日やっていれば

そりゃうまくなります。

 

 

スポーツや習い事をしていて

毎日やっていたら

いつの間にかうまくなっていますよね。

 

 

これと同じでブログも

書けば絶対にうまくなります。

 

 

これは

小背うかのような「うまさ」ではなく

熱意をもって記事が書けるようになる

ということです。

 

 

つまり、

 

 

「伝わる文章が書けるようになる」

これはネットで稼ぎたい人にとって

もっとも必要なスキルです。

 

 

ですので、

 

 

文章を書くための勉強や

インプットに時間をかけるより

ヘタでも1記事かいたほうが良いです。

 

 

アウトプットした時に

人は急速に成長します。

 

 

逆に記事を書かないでいると

どんどんヘタになります。

 

 

ですので、毎日書くことが

重要なのです。

 

 

充実感が味わえる!

 

 

f:id:kk12123211:20200530122911j:plain

 

 

これ1番大切です。

 

 

ぶっちゃけ、記事を書くのって大変です。

 

 

必要によっては、

何かを調べたり・リサーチしたり

とても時間がかかります。

 

 

それでも、

世の中に自分の意見を

発信できるってすごくないですか?

 

 

数十年前までは、

世の中に自分の意見を発信するためには

著名人にしか方法がありません。

 

 

テレビに出たり、本を書いたり、

こういった職業にならない限り

 

 

世の中に自分の意見を

発信できなかったです。

 

 

しかし、

 

 

今では誰でも自分の意見を

世の中に伝えられます。

 

 

その結果、自己満足でも

「充実感」を味わえます。

 

 

寝る前でもいいので、

ブログを更新してみてください。

 

 

なんかぐっすり眠れますよ(笑)

 

 

逆に記事の更新をしない時は

もやもやっとした気持ちになります。

 

 

それくらい習慣化できれば、

きっと成功できるはずです。

 

 

自分の意見を発信して、

それに対して

救われる方もいるのです。

 

 

ですので、ぜひ毎日ブログを

書くようにしましょう。

 

 

これは素晴らしい人生の習慣になります。

 

 

そして、とんでもない副産物になります。

 

 

ではでは、また。