SEOに効果的な記事・文体とは?

f:id:kk12123211:20200531115641j:plain

 

 

どうもかめしばです。

 

 

Google人工知能

どんどん進化しています。

 

 

人が判断するより

スピーディーにサイトの

評価をします。

 

 

そこで、今回は「SEOに効果的な記事

についてみてみたいと思います。

 

 

まず、SEO的に絶対ダメな文体

があります。

 

 

それは、

○○みたいです

と思う

 

 

こういった文体は

絶対にだめです。

 

 

○○みたいです、と思う

というのは2次情報になります。

 

 

つまり、

 

 

なにか情報があって、

それに対して○○みたいですよ、

と思いますよ、というGoogle

もっとも嫌う重複コンテンツとなるのです。

 

 

f:id:kk12123211:20200530185322j:plain

 

 

また、正確性の観点からも

「○○みたいです」というのは

事実かどうか不明瞭な表現となります。

 

 

つまり、これは

訪問者に誤解を与える可能性がある

ということになるのです。

 

 

例えば、

 

 

「風にはこの薬が良いみたいですよ」

 

 

このようなことを医者でもない

他人に言われたらどう思うでしょうか?

 

 

本当に効果があるかもしれませんが、

ちょっと怖いですよね?

 

 

よって、この「○○みたいですよ」というのは

正確性がなくリスクのある文章となってしまうのです。

 

 

「風にはこの薬が効果的です。

なぜなら○○だからです。」

 

 

こちらはどうでしょうか?

理由も根拠もしっかりしています。

 

 

つまり信憑性が高いということです。

 

 

Googleはこのへんもしっかりと

読み取っています。

 

 

つまり断言することが重要なのです。

 

 

そして、断言するには正当な

理由がしっかりあるか?

 

 

こういった根拠も評価にはいります。

 

 

ですので、必ず言い切る文章を心がけ、

言い切る根拠も提示しましょう。

 

 

自信がなさそうな文章、

根拠が不明りょな文章は

今後ますます厳しくなります。

 

 

上位表示したいのであれば

言い切ることが大事です。

 

 

そして、それを裏付ける

根拠も明記しましょう。

 

 

そうすれば訪問者も納得し、

Googleも納得してくれます。

 

 

その結果、

ブログの滞在時間も伸びて

Googleからも評価され

上位表示されるようになるのです。

 

 

ではでは、また。