ボディコピーの役割と書き方

 

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ボディコピーの役割と書き方

 

 

どうもかめしばです。

 

 

本日は前回のキャッチコピーに続いて

ボディコピーについてお話しします。

 

 

 

 

ボディーコピーとは?

 

 

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ボディコピーは商品の具体的な

内容を伝える要素です。

 

 

4つの要素の中で一番書くことが多いので、

いったい何を書けばいいのか?」と

迷ってしまうかもしれません。

 

 

しかし、

 

 

このボディコピーに必要な

要素も決まっています。

 

 

ボディコピーの要素も

4つあります。

 

 

  1. 商品を手に入れて得られるメリットは何か?
  2. なぜそのメリットが手に入るのか?
  3. それは本当なのか?
  4. 私でも使えるか?

 

 

ボディコピーで必要なのは

以上の4つの要素になります。

 

 

この流れを覚えてしまえば、

誰でも簡単にコピーは

書けます。

 

 

例えば、

TOEICの参考書」

の簡単な例です。

 

 

  1. この参考書を使えば点数が上がります。
  2. なぜならこれまでの出題傾向を分析しているからです。
  3. この参考書には長年の実績があります。
  4. たくさんの購入者が結果を出しています。

 

 

いかがでしょうか?

 

 

この流れであればスムーズに

商品を紹介できそうですよね。

 

 

それでは細かく見ていきましょう!

 

 

1.メリットを示して興味を持ってもらう

 

 

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「この商品は私に何をしてくれるのか?」

という疑問がお客様にはあります。

 

 

そこで、お客様の目線に立って、

この商品がどういうものなのかを

説明します。

 

 

この参考書に取り組むことであなたのTOEICの点数を短期間で伸ばすことが可能です

 

 

このようにどのような成果が

出るのかをお客様に知ってもらいます。

 

 

2.その結果がでる根拠を説明する

 

 

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次に「なぜこの問題集をやるだけ点数を伸ばすことが可能か?」

の疑問に答えます。

 

 

「なぜならTOEIC本番のテスト問題を作成している

ETSが編集しているので難易度、問題の内容が

TOEIC本番の出題傾向と同じものになっているからです。」

 

 

3.この商品が信頼できる根拠を説明する

 

 

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ここまで説明しても、

「本当かな?怪しいな?」

と思われるかもしれません。

 

 

そこで信頼してもらえる理由を

説明します。

 

 

 

 「この参考書は長年の実績があり、

先日テレビでも紹介されました。

 

今話題のタレントAさんが出ている

CMも有名です。

 

TOEICの参考書の中でも

国内売り上げはトップクラスです。」

 

 

4.私でも効果が出るか ?を説明する

 

 

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お客様が最後にしりたいのは

購入しても大丈夫という安心です。

 

 

その安心を伝えるためには、

実践者の声を説明することです。

 

 

「あなたと同じように点数が伸び悩んでいる

人はたくさんいました。ですが、この参考書を使い

多くの人が点数を上げています。

こんなにたくさんの実践者の声をいただいています。

みなさんも高得点を取ることができます。」

 

 

という説明をすることで購入しても

大丈夫なんだなという安心感を

伝える訳です。

 

 

今回説明した内容は、セールスレター

以外でも活用することができます。

 

 

メルマガやブログのアフィリエイトにも

使えますし、リアルビジネスの交渉などにも

効果を発揮するでしょう。

 

 

もちろんいい商品にだけ使ってください。

悪い商品にも売れてしまいますので

悪用は厳禁です。(笑)

 

 

ではでは、また。