ブログ記事の作り方【2つの準備で誰でも簡単に記事が書ける】

f:id:kk12123211:20200529102326j:plain

 

 

ブログ記事の作り方

【2つの準備で誰でも簡単に記事が書ける】

 

 

どうもかめしばです。

 

 

ネットビジネスのほぼすべては

文章による影響が大きいです。

 

 

ブログ・サイト・ツイッターなど

すべては文字が主体となります。

 

 

つまり文章力ですね。

 

 

例えば、物販などの場合、

商品の良さを文字で伝える

必要があります。

 

 

YouTubeであっても

閲覧するきっかけとなるのは

タイトルの文章です。

 

 

このように、ネットビジネスと

文字はきっても切り離せない関係です。

 

 

ですので、記事を書く能力は

必須なのです。

 

 

でも、いざ記事を書くとなると

最初はやはり難しいですよね?

 

 

また、面倒に感じる人も

多いでしょう。

 

 

だからこそ、

ほとんどの人が1か月で

やめてしまうのです。

 

 

よって、

記事を簡単にかける方法を知れば

モチベーションも上がるはずです。

 

 

そこで、今回は

記事を簡単に書く方法について

お伝えしたいと思います。

 

 

 

 

 

記事を簡単に書く土台

 

f:id:kk12123211:20200521124631j:plain

 

 

まず、記事を書くためには

土台作りが必要です。

 

 

その土台作りとは…

 

 

環境」です。

 

 

例えば、うるさい所だったり、

すぐに邪魔が入る環境では

記事なんて書けませんよね?

 

 

ですので、

記事の内容以前に

環境づくりがとても

重要なのです。

 

 

自分がゾーンに入れる場所を

見つけるようにしましょう。

 

 

例えば、

 

 

  • カフェ
  • ファミレス
  • 図書館
  • ホテル
  • 自分の部屋 etc…

 

 

書きやすいと感じる場所を見つけるのが

実はめちゃくちゃ重要です。

 

 

自分が集中できる空間を

見つけることができれば

記事は簡単に書けます。

 

 

そして、一緒にブログを

書いている人を探す。

 

 

人間は一人だとすぐに

怠けてしまったり、

あとまわしにしてしまう生き物です。

 

 

なので、ブログをやっているひとを

見つけて刺激をもらいましょう。

 

 

インプットする媒体を決める 

 

f:id:kk12123211:20200521224141j:plain

 

 

記事を書く場所がきまったら、

次は内容のヒントとなる

インプット先を決めます。

 

 

どんなひとでも、

ゼロからはなにも生み出せません。

 

 

なにかインプットするので、

それに対する感想や意見がでるのです。

 

 

ですので、インプットする媒体を

あらかじめ決めておくことが重要です。

 

 

そうでないと、

インプット先を探すだけで

時間が無駄に過ぎてしまいます。

 

 

  • ヤフーニュース
  • 新聞
  • 雑誌
  • テレビ etc…

 

 

記事を書くための

インプット場所を

あらかじめ決めておきましょう。

 

 

そうすれば、

常にインプット態勢となりますので、

記事を書くためのインプットが

習慣化できるようになります。

 

 

環境とインプット

 

f:id:kk12123211:20200518202621j:plain

 

 

このように

記事を書く環境。

 

 

そして、

記事を書くためのインプット先。

 

 

この2つを確保すれば

実は誰でも簡単に記事が書けます。

 

 

逆に、記事が書けない人は

この2つが毎回違うので

意識が分散してしまうので

何も書けなくなってしまうのです。

 

 

この2つを固定化すれば

アウトプットは簡単です。

 

 

ぜひ意識して試して取り組んでみてください。

 

 

ではでは、また。